月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

お気に入りバッグの中から登場する「特殊道具」 ~七つ道具の取材を受けました~

七つ道具とは「一組にして携えるいろいろな道具」 仕事に使う道具はその業種によって様々ですね。
毎日使うものなのでいつも持ち歩いていて、そして当たり前に必要なものなのでなんの不思議もなく使っていますが、他の方から見るとおもしろい代物だったりします。

このたび「七つ道具を見せてください」という取材を受けました。記事を書いてくださったのは神戸の有限会社前川企画印刷 デザイナーの林さんです。
前川企画印刷さんにはうちの会社の事業コンサル、HPの製作と管理、ブログのサポート、名刺印刷などでお世話になっています。林さんには株式会社エガオールのロゴも作っていただきました。

取材前日、「さて、何を見ていただこうかな」と思案。
いつも持参しているものをひとつひとつバッグから出してみると、あららこれは「ならでは」やわ・・というものばかり。と、言うことはもうここから選んでいただこうと。

当日、これもあれも・・と取りだして説明しているとあっという間に時間が経っていて、次の面談の方がお待ちになっていました。多すぎて林さんも困ってしまったのではないかと思います。
てんこ盛りの中からピックアップしてくださって、素敵な記事にまとめてくださいました。

『家の力』と『人の力』と『企業の力』を伸ばす。大阪の風水・運勢活用プランニング会社、株式会社エガオールの土本さんの七つ道具を見せていただきました。

こうやって改めて見てみると唸ります。独特です。かんざしは「必殺仕事人」のようです。けっして変な人ではないので、そこのところよろしくお願いします。

今年はうちの会社もインタビューを企画しました。ちょうどこの取材の前日におひとり目の方にインタビューをしたところでした。
いつもは聴く方ですが、このように質問してくださって話すって気持ちいいもんですね。うれしくて機関銃のようにしゃべってしまい失礼いたしました。

林さんの「七つ道具」取材は続きます。神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」で紹介されるのでこれからも楽しみに拝見したいですね。

-日々雑感
-, , , , ,