月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

50代女性の挑戦 日々雑感

オヤジ化への共感 ~オヤジはオヤジを呼ぶ法則~

2018/01/31

先日、エガオールの連載企画「50代女性の挑戦」でアロマセラピストの折立さんの記事をアップした。
その後、折立さんがご自身のフェイスブックでシェアをしてくださって、そこに多くのコメントが集まってきた。こうやって反響をいただけることで「ご紹介できて良かった」と心から思った。折立さんも予想以上のコメントに「うれしいし励みになります」と。

そしてご本人は取材ブログ「50代女性の挑戦 No3」本日アップしました ~折立さんの撮影秘話~を読んでくださっていて、「取材ブログの実はオヤジが棲んでいるのがわかるに爆笑でした。なんでわかるんですかーって」とメッセージをいただいた。

そう、わかるんですよ。私の中のセンサーが「オヤジ」に反応するんです。昨日取材させていただいた方も「隠れオヤジ」でした。

今週は2日連続で同友会の集まりへ。昨日は入会式の司会を担当。最後にポカをしてしまい懇親会で「すみません」した後になぜか笑いの渦。「土本さん、ほんまにオヤジ!!」
「その昭和、もうええわ~!」とあたたかい突っ込みをいただく始末。
そして本日は小グループ会と2月例会のリハ。
同友会
お疲れさま会のこの3名の美女は見事に昭和のオヤジでした。色っぽい話など何一つなく・・・「レバ刺し~!」の声が焼き鳥店に響くのでした(残念ながらレバ刺しはありませんでした)

あああ、オヤジ化加速中。でもオヤジ上等。

-50代女性の挑戦, 日々雑感
-, , ,