月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

お知らせ セミナー イベント ライブのご案内 川柳

【お知らせ】休日の90分 仕事も家事も忘れてもうひとりの自分に出会ってみませんか ~「2月24日(土)開催リフレッシュ川柳講座」のご案内~

2018/02/10

「あ~ もう仕事に行きたくない」「休みの日ぐらいじっとしていたい」「どうして毎日こんなに家の事に縛られるの?」
毎日はストレスに溢れています。悶々として気持ちでお過しの方、もっと違う時間を過ごしたいと思っている方、、こんな選択はいかがですか?

川柳  

「え、川柳ってあのサラリーマン川柳?」「あああ、おもろいやつね」「読むのは好きなんだけど」 川柳のイメージって面白おかしくが強いのですが、自分の心を詠むこともできるんです。

今の自分を残すのは写真ばかりじゃなくて文字でもできますよね。日記や手紙もそうですが、ギュッと凝縮した17文字で残す。川柳はギュッとギュッとコンパクトにして表現します。言葉のアルバムです。

川柳、体験してみませんか? 1ヵ月~2ヶ月に一度くらいのペースで講座を行っています。

2月24日(土)10:30~12:00 リフレッシュ川柳講座 を開催します。
場所:吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル 3階 会議室
受講料:2500円

この講座は1年前にスタートして、全く川柳が初めてだった方々が言葉の世界の面白さを体感されています。
初心者の方、大歓迎なのでどうぞお気軽にご参加ください。
ご質問、お申込みは メール info@ega-all.com  電話06-6858-5701  までどうぞ。こちらもお使いください。

講座、、、どんな感じ? 前回の講座の様子をご案内しています。
「こんなに川柳がおもしろいとは!」 開講1年 リフレッシュ川柳講座で右脳イキイキ

そうなんです、右脳を刺激するので、また違った世界が広がります。ご一緒できるといいな。お待ちしています!

-お知らせ, セミナー イベント ライブのご案内, 川柳
-, , ,