月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

セミナー イベント ライブのご案内 川柳

ああ、リフレッシュ!川柳詠んで右脳活性化! ~川柳の会 再スタートしました~

一昨年からスタートした「リフレッシュ川柳の会」は不定期で開催していましたが、今回、また新たに参加者を募りました。

募集は開催からずっとご参加くださっている会員さんがFacebookで呼びかけてくださいました。

会のタイトルは「川柳とお酒の会」 そのネーミング効果か、4月8日(土)に新しい方々にご参加いただき開催することができました。

リフレッシュ川柳の会1

新たな参加者さんは皆さん川柳は初めて。うんうん唸りながらも初めてにしては素晴らしい五七五を詠まれていました。

平日はデスクワークや受付のお仕事をされている皆さん。この時間は「右脳」フル回転 脳みそのリフレッシュタイム。

言葉から映像も音も温度も匂いも伝わってくるのが川柳。少しでもその魅力に触れていただけたと思います。

リフレッシュ川柳の会3
お疲れ右脳にかんぱ~い!

リフレッシュ川柳の会2
日本酒バンザイ!

川柳は「省略の文芸」とも言われます。伝えたいことの「核」を余計なことはそぎ落として相手に届ける。これは普段の仕事でも活かせることです。

この川柳の会を通して「伝える言葉を作る」その楽しさを体感していただければ何よりです。

次回のご案内です!初心者の方、大歓迎です!懇親会は希望者で。

【リフレッシュ川柳の会 2018年5月会】 (サブタイトル  川柳の会《5月》の後やっぱり飲みます)

日時:2018年5月12日(土) 16:00~18:00

場所:吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3階 会議室

料金:2,500円(当日お支払いください)

二次会:場所は未定(江坂駅近辺)

お申し込みはこの「ブログ」か「株式会社エガオールHP」の「お問い合わせ」 または info@ega-all.com まで。

多くのご参加お待ちしています!!!

-セミナー イベント ライブのご案内, 川柳
-, ,