月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

こんにちは令和 

新しい元号「令和」となって5月がスタートしました。

平成から令和になることばかりに気がいっていましたが、よく考えるとこの日は5月1日。新しい月が始まっています。

昨日は毎月1日の「朔日参り」に氏神様へ。本殿の前には新天皇のご即位を祝うのぼりが。お参りの人はいつもより多かったですね。

手を合わせるとピリリ 新しい時間が幸せと笑顔に満ちるように。

テレビでは新天皇承継の儀

やはり椅子の後ろはしっかりした屏風がありますね。 日頃、仕事で風水鑑定に行った際に「社長の後ろは守ってくださいね~」と言っているのでついついそこに視線がいってしまいます。

新天皇の凛々しいお姿に見とれていました。継承はまだまだと思っていたのに時間は流れていくものです。

そして、もしかしたら自分の人生で最後の元号になるかもしれないなあ・・・そんなことも思っていました。

ここにきて「時間」を今まで以上に意識しています。

仕事はもちろん加速していきたいのですが、ライフワークと自分の中で位置づけていることも、もたもたしていたら「あああ、できなかった」で終るんじゃないかと。

令和の毎日、「今日もいい一日だった」と言い続けたいなと思うのです。

仕事は遠方にお住いでお家を購入される方のご相談から令和が始まりました。
新しい時代も仕事をいただけるよう、そして喜んでもらえるよう頑張りたいですね。

当たり前ではない時間を意識した令和のスタートでした。

-日々雑感
-, , , ,