月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

熟女と初老の狭間?この葛藤、誰もが経験したのかな? ~エクエルとドローインを味方に~ 

2019/10/16

膝が痛い。原因は無理な「エアロビクス」でした。ああぁ女の世界って・・・ ~スポーツクラブで鍛えられるのは体だけじゃない~ で書きましたが、はりきって行ったスポーツクラブのエアロビで強気で最前列までしゃしゃり出たのはいいけれど、、、悲惨な動きとなってしまった上に、古傷が痛み出した始末。

情けないったら・・・

以前お世話になったスポーツ整体に通っていました。8月末の治療後、調子良かったのですが・・・

眠い、疲れる、急に落ち込む、そして汗だく これってもしや?

膝が痛いと動きにくいので消極的な思考に陥りがち。

「あーあ、歩かないとぶよぶよになってしまうけど、、仕方ない、オフィスまで車でいくか」
「このまま動けないとやばいな、私のこれから」
「糖質カットダイエットしてても明らかに摂取カロリー高すぎ、動かないなら食べてはならぬ」

本当に私、大丈夫?けっこう追い込まれる感覚。

それ、典型的な更年期じゃないの

心身ぐらぐら不安定な時、同友会の例会があって同年代の女性弁護士さんにこの症状を話したら「それは更年期。これ、いいですよ。私も飲んでます」と教えてもらったのが「エクエル」というサプリ。

「エクオール」という成分が含有されてるそうです。エクオールは大豆イソブラボンの成分で女性ホルモンの不調和に効果があるとのこと。うちの会社「エガオール」みたいでなんとも親近感。

よし、注文!

遅いぞエクエル!お腹が出てきたではないか!

すぐに届いて楽になれると思ったのに頼んだネットショップからはなかなか商品が届かない!しばらくして「入荷までにお時間かかります」って。なぬ? 

ただでさえメンタル不調なのにイライラが余計に増してきました。運動不足も手伝って、、代謝が最悪だったのでしょう、、

「お腹」が目立つようになってきました。典型的なご年配体型です。やばいぞ、これは。

「ポッコリお腹 50代」で検索 辿り着いたのは・・

食事バランスと運動 これがいいのは分かっているけれど・・・思うように動かない膝がもどかしい。

焦って検索して対策を探すと出てきたのは「ドローイン」
こちらのサイトを熟読し早速実践。

これは膝に負担がかからないのでいい、いい!

ということで、しばらく頑張ってみます。

しかし、なんとも複雑なお年頃です。先輩女性はこのような時間を乗り越えて諦めのネクストステージに至ったのでしょうか。

-日々雑感
-, , ,