月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

YouTubeで落ち着いた ~一番相性のいい有酸素運動発見!~

運動量が落ちてきたのはコロナの影響で電話やメールでの仕事が増えたことが一因。

あとはまだ完全復活していない膝の具合。

体って本当に正直で歩数が減るとずっしり重くなるし、循環が悪いのか眠さが強烈。下半身が肥大化してくるし・・・

夜、歩いてみましたがこれって結構時間がかかるんです。

だぶついてきた体をどうにかせねばと思いYouTubeで「更年期 エクササイズ」で調べてみたら、、すごいですね。

「下の階を気にしない マンションでできる脂肪燃焼5分エクササイズ」とか「地獄の3分腹筋運動」とか出るわ出るわ。

ちょっとだけ・・・とトライしてみたら、、、ハマりました(笑)

なんたってどんな服でもすっぴんでも少々変な動きになっても気にせずできるところ。

音楽に合わせて腰クルクル、スクワット、リズムに合わないステップ・・・ でのノリノリで楽しいじゃないの!

最初は5分のプログラムが今は20分まで進化。

タニタの体重計に乗ると、少しだけ体重が落ちて筋肉量が上がっていました。よしよし。

三日坊主にならないようもうしばらく続けたいと思っています。

皆さんもどうですか。YouTubeエクササイズ。体あったまりますよ~

-日々雑感
-, , ,