月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

倉敷日和 

2017/01/20

倉敷3

ぽかぽか陽気にどこかへ出かけようということになり、実家から車で30分ほどで行ける「倉敷美観地区」へ。

4歳で大阪から岡山へ引っ越してきて、もう数えきれないくらい訪れていますが、何度行っても清々しい気持ちになれる場所です。

ふくろう2倉敷2

姉が「フクロウと遊べるところがある。」と言うので、迷わずGO!

ふくろう4

ふくろう3

ふくろう1

フクロウに触れたのは初めて。意外にふわふわの羽毛。手のひらで撫でると人間の手の油で羽を痛めるそうで、手の甲でなでなで。

フクロウの語源は鳴き声とする説や毛が膨れた鳥だからとする説などあるそうです。

フクロウは「不苦労」や「福朗」とも書かれて、縁起の良い鳥の代表格とされています。

風水では玄関に飾る動物の置物は四神との関係で置けるもの、置けないものががありますがフクロウは大丈夫と言われています。

新年早々、たっぷりの癒し。充電完了。

渋滞を避けて遅い時間に実家を出発し大阪到着。短い時間でしたが、帰省中の親友にも会えたし中身の濃い2日間でした。

明日は仕事始め。充電できた心身で一歩一歩。今年の目標を再確認しての始動です。

-日々雑感
-, , ,