月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

YouTube お知らせ

【お知らせ】YouTube「十二支タロット占 事業運」始めました ~伝える手段として動画への挑戦~

2月4日の立春 18時3分から暦の新年に入りました。

私が普段、仕事で使っている風水、四柱推命、九星気学の理論はすべてこの暦が基礎になっています。
ですから、立春は気も運も大切な節目なのです。自分の中では気合が入る一日でした。

今年は「春財布」をこの立春の翌日の天赦日に使い始める!と決めていました。

そして、もう一つ、立春後にスタートしようと決めていたこと。それが動画でした。

文字出しはいいけど顔出しは「いやん」

動画と言えばYouTube ですよね。

今から3~4年前にトライをしたことがあるのですが、その時は本当にただ撮ってアップするだけ。
(友人にお客さん役をお願いした鑑定風景の動画でした)
この時にも顔出しすることに非常に抵抗があって、アップしたものの全く告知していませんでした。
「作る」という意識がほとんどない状態でした。じゃ、どうして撮ったんでしょうね。

その後、金運や健康運の風水について字幕だけが流れる動画を作りアップ。この字幕が流れるタイミングに合わせて音楽入れるのにとても苦労しました。
でも、人の姿も声もない動画なんて、、何より散々な結果となりました。

このブログと風水ブログ「ウントキーネ」、そして実はもう一つブログがあるのですが、私は書くことが好きで今まで顔の見えない方々に伝える手段として主に「文字」を使ってきました。

遠方で面談できないお客さんには「メール鑑定」でけっこうな件数を対応しています。

しかし、しかしですよ、これからを考えた時に映像は必要になってくる!と一念発起したのでした。

伝える手段を増やすとどうなるか

この先、通信の環境はさらに発達していきます。どこにいても遠隔地のお客さんにリアル映像で伝えることができます。
手相や風水、タロットカードも動画であればメール鑑定にできないことができます。
時間を気にすることもないですよね。
今、新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、予測不能なリスクの対策にもなります。
YouTubeは一方通行ですが、今後に向けてトライをしてみる必要があると判断しました。

余談ですが、、昨年夏からの膝痛で一時動けなくなりました。人生で一番、この先を考えました。「このまま動けなくなったら」「このまま仕事ができなくなったら」 かなりナーバスになっていたのです。そんなこんなで・・・頑張って作りましたよ~

昨日アップしましたのでぜひご覧ください

ずっと使っていたiPhoneが調子悪くなって、買い替えのタイミングでもあったので最新のiPhone11にしてBGM入れまですべてスマホで作りました。

サムネイル、終了画面の設定に難儀して途中死にそうになりましたが、どうにか完成。初回なのでまだまだお見苦しくお聞き苦しいところも多々ありますが。今後ブラッシュアップの予定です(笑)

毎日お伝えしている「十二支タロット占」と同じように十二支ごとに上半期の事業運をお伝えしています。

撮影中に飼い猫が邪魔して困ったのですが、もう、それはそのままにしてみました。(未年生まれと亥年生まれに登場しています)こちらもお楽しみください。

株式会社エガオールのチャンネルからも一覧をご覧いただけますが、下記から各十二支をご覧いただけます。

子年生まれ
丑年生まれ
寅年生まれ
卯年生まれ
辰年生まれ
巳年生まれ
午年生まれ
未年生まれ
申年生まれ
酉年生まれ
戌年生まれ
亥年生まれ

今後は手相、風水についてもアップしたいと思っています。

十二支のおかげで12回練習できました。が12回くじけそうになりました。そして睡眠不足、眼精疲労、通常業務のしわ寄せがもれなく付いてきたのでした。

よろしければご覧になって「チャンネル登録」などしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

-YouTube, お知らせ
-, , , , , , ,