月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

未だかつてないこの1ヶ月 猫たちがすっかり甘えん坊になりました

2020/05/11

久しぶりの更新です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」が大阪に発令されたのが4月7日 そして5月6日には延長されました。

感染者数や感染率などがこのところ下がってきているので、段階的な解除が近いようです。そうあってほしいです。

4月の新年度始まり、いつもなら活気あふれる月なのに、今年は時間が淀んだような感じでした。

街から人が消え、経済は一気に鈍化して、気持ちが明るくなる材料が激減。
言霊を意識するなら、こんな時こそマイナスな言葉を発してはならないぞ・・と仕事の時間はやや緊張気味でした。これは今も継続中。

毎日危険と隣り合わせで働いている方々に感謝し、今、自分ができることをと思いつつ過ごしています。

世の中が変わっていく 私も変わっていく 未知の時間よ こんにちは

コロナの影響で仕事はテレワーク 会議はオンライン zoomの使い方にも慣れてきたという方も多いのではないでしょうか。

習うより慣れろで、このような事態じゃなかったら多分やらなかったことがやらざるを得なくなって「できる」じゃありませんか。
新しいことができるのは気持ちいいもんです。(しかし、オンライン会議での疲れは年のせいか、、半端ないです。)

その他に運動不足解消のためにYouTubeでクラップハンズを始めました。
幼なじみに報告すると「え、こんなんホンマにやっとるん?五十肩は?」と驚かれましたがホンマにほぼ毎日できています。
最初は息切れして死にそうでしたが今ではええ感じに心拍数上がって快感に。
全然痩せませんが(汗)

猫たちは甘えん坊に変身 ストーカー化が加速

こんなに猫と一緒にいる時間が長くなるのも初めてです。

猫はコロナのことなんて何も知らないから「あれ、なんでおるん?」と思っていることでしょう。
仕事中にこそ~とやってきて、ぴょんと机に飛び乗りキーボード打つ手にジワジワ忍び寄ってきます。

まあ、いいのですがなかなか家では仕事に集中できないわけです。

今後を考えることは果たして・・・

コロナの影響はどんなものか予測がつかないです。友達に「占いしてたらわからんのん?」と言われたりもしましたが、神でも予言者でもないので確定するなんてできません。

私の事業も今まで通りにはいかないことは分かっています。企業イベント、オフィス関連の風水提案はどうでしょう。
転職、移転、お家のリフォームは?
運勢鑑定は?

今ある判断材料で自分なりに選択し、できることをやっておく という結論に至っています。
これまで以上に柔軟性とスピード感が必要になってきます。

脳みそに油をさして、そして転ばないように足腰鍛えておきます。

ラーメンライスでチャージ完了

本日 5月10日は「母の日」
オンライン就活中にすっかり料理に目覚めた息子がチャーシューと玉子を昨日から仕込み、ラーメンを作ってくれました。

大学近くの行きつけラーメン屋さんの麺とスープ 白米の上に豆板醤とにんにくをかけ、その上にこってりスープをかけるのが本格的ということで、そのとおりがっつりハフハフいただきました。
これは「おいしい」というより敢えて「うまい」とおっさん風に言うべき旨さ。
今日はカロリーもにんにくも「そんなのかんけーねー」 ごちそうさまでした。

こちらもプレゼント ねこのお酒はちびちびいただきます。

生きてるだけで丸儲け

明石家さんまさんの座右の銘で有名ですよね。

ホントに命あってこそ。元気が足りなくなったら「ラーメンライス」ですよ~‼

-日々雑感
-, , ,