月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 開運法 風水

どんな時でも新年を迎える準備は変わらない 2021年に向かう家の気 人の気  

いやいや~寒い一日でしたね。

天気予報でかなり冷え込みことはわかっていましたが、ここまでとは。
北風が強いので体感温度がかなり低くなりますね。

12月も半ばなので寒くても当たり前っちゃ当たり前。

今年はいつもの年末と状況が違い過ぎていますが季節の流れは何も変わりません。

不安感に包まれるからこそ、いつも通りに、それ以上に「ルーティン」を意識されている方が多いのかもしれません。

ブログの検索数は歳時記のようで

去年も一昨年もこの時期、アクセスが増えた風水ブログ記事 『玄関に置く干支の置物についての風水 

6年間書き溜めてきた風水ブログ「ウントキーネ」の記事数は600ほど。

それぞれの記事がどれだけ読まれているかを毎日Googleアナリティクスでチェックしているのですが、12月に入ってからはお正月関連、2021年関連の記事のアクセスが伸びています。

毎日1000人以上が読んでくれているブログで分かる関心の傾向。

切実だなあと思うのは、日曜日の夜にはもう会社に行きたくないと思った時に実践する3つの風水改善策 ~職場の対人関係でお悩みの方へ~ この記事のアクセスが伸びるのですね。少しでも記事がお役にたてればと思います。

年が明けると受験の直前対策に取り入れる簡単風水 ~環境を整えて入試本番を迎えよう~インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~の記事がよく読まれていますが、今年は「インフルエンザ」ではあまり検索されないかもしれませんね。

お正月は「ハレ」 人の気も家の気も上げて新年を迎えたい

「ハレ」と「ケ」という時間の分け方があります。

「ハレ」は特別な慶びごとのある日 「ケ」はその反対

お正月はどのような環境であっても「ハレ」です。たとえコロナが蔓延していても「おめでたい」気に包まれる時です。

このような状況だからこそお家の気を上げて2021年を迎えたいですね。

ちなみに来年は「丑年」 玄関に飾る干支の置物については風水上、特に制約がないのでモ~安心して飾ってくださいね。

*年末におすすめしたい風水は『【2020年の健康運風水 part1】水がある場所をチェックしよう ~どの方位が要注意?~
風水では2021年2月3日までを2020年としています(厳密には2021年2月3日23時59分)
大掃除の時、ぜひチェックしてみてください。

-日々雑感, 開運法, 風水
-, , , , , , , , , , ,