ありがとう「麒麟がくる」 すでにロスに突入
昨年1月から始まった大河ドラマ「麒麟がくる」は今日が最終回でした。
いや~ 長谷川博己さん演じる明智光秀は本当に魅力的でした。
あー終わってしまった。寂しい。
最後に
明智光秀の世が終わった日付のナレーションが、、私の誕生日だった。#騏驎がくる
— 土本晶子/風水鑑定・運勢鑑定 開運プランニング 川柳家 猫族 (@shogetsu3) February 7, 2021
6月2日が本能寺の変 そして13日までの11日間だけの天下だったのですね。
光秀にとっては終わった日に私は始まったのでした。(こんなことでも重なっていてうれしい)
明智光秀については詳しい資料が残っていないそうですが、今回の最後のシーンがそれを物語っていましたね。
颯爽と馬に乗って去っていく光秀。あぁ 亡くなっていなくてよかった。
徳川家康に風水を指南した天海僧正が明智光秀だったというエピソードがあったよね、そういえば。
番組が終わってこんなメッセージが!!
↓
長谷川博己さんから、みなさんへ。ラストメッセージをお届けします。#麒麟がくる #明智光秀 #長谷川博己 pic.twitter.com/pEyZRc1hEV
— 【公式】大河ドラマ「麒麟がくる」毎週日曜放送 (@nhk_kirin) February 7, 2021
やはり天海僧正かしらん。
もうロスに突入しているので、早く「番外編」お願いします。