月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

パワースポット

私の一番のパワースポット 大神神社へ

2017/01/20

岡山から姉と姪っこがやってきました。

この機会にしばらく行ってなかった奈良の「大神神社」へ。

ここは自分の一番のパワースポットに認定しているところ。風水上も四神相応の土地で龍脈が流れています。
鳥居
5月のお詣りは初めて。鳥居をくぐったと同時に背筋がピシッ。
清々しい空気は、気持ちの曇りを拭い去ってくれるようです。

お詣りを終えてご神水をいただきに。
コップが用意されています。
神水
コップ

店三輪と言えば三輪そうめん。

IMG_3141
いい感じのお店で私は「きつねにゅううめん」を。
おみくじ
おみくじは中吉。
願い事「陰の努力が幸をもたらし望みが叶う」
取引(あきない)「途中で諦めると利を失う」
努力を継続なのですね。はい。
奇跡
5才年上の姉と。姪っ子が下から撮ってくれて奇跡の細身ショットとなりました。ねえちゃんも大喜びの一枚。

自宅から車で1時間ほどの別世界。深い緑に包まれて神さまの気に心と体が満たされたのでした。つづく。

-パワースポット
-, , ,