月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

雨のお盆は ~万年筆とインドカレー~

お盆休みが終わって明日からは通常運転の方が多いことと思います。

うちの会社も3日間お休みをいただきましたがメール鑑定は通常通り行っていました。

お盆といえども今年も帰省できず。亡父の写真に迎え火、そして日本酒を置き「おかえり~」と。

各地のお盆行事も多くが取りやめや規模の縮小で寂しい限りです。

今年はお盆期間のほとんどが雨で九州地方など各地で大変なことに。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

自然災害、コロナ、、大きな試練ですね。何とか乗り越えていきたいですよね。

*************************

このお盆はステイホームで、おかげさまでゆっくり過ごせました。

考えることもいろいろとあってのたくさんノートに書きました。私、思考整理するのは手書きが一番だと思っています。
万年筆で殴り書きですが、、もういろいろ思いつくままに書いていきます。

かなり深いところまで掘り下げられて頭がクリアになりましたので浮上できた感覚です。

せっかくのお休み、何かおいしいものを・・と思ったのですが、普通にいつものスーパーでいつもと変わらない食材を買っていつもと同じようなごはん。


唯一のテイクアウト  近所にできたインドカレーのお店「ナマステタージマハル東豊中店」で初注文


映えませんが、、 (あとからちゃんとお皿に乗せて写真を撮ればよかったと) 予想以上のおいしさでした。お店のネパール人の方も感じよかったです。
辛さレベルは5段階中の「3」 まだまだいける~!
次回は「4」だな、こりゃ。

バスソルト半身浴、早朝ウォーキング、YouTubeエクササイズ、、そして読書、そして猫まみれ、撮りためたビデオ鑑賞、家族との電話、友人とのくだらない(笑)チャット、、なんか贅沢じゃないの。

さあ、また頑張ろ!!

-日々雑感
-, , , ,