月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

九星の精 九星気学 今月の運勢

本日から清明 月日の流れはやっぱり速い! ~九星気学で占う4月の運勢は~


(近所の遊歩道です)

久しぶりの更新です。

3月の年度末を越え、暦は本日4月5日の清明からが4月(卯月)です。

二十四節気のひとつ清明 清い、明るい 良い響きです。

桜は今年、少し早かったのかな。うちの近所では少しずつ散り始めました。

明日からは気温がぐんぐん上がり20度の表示も。あっという間に夏になりそうです。

毎朝Instagramで「九星の精」というを投稿しています。
これは毎日の暦の九星にちなんだ写真と文字を入れたものですが、月替わりには毎月の運勢を九星ごとにご案内しています。

【2022年4月の各星の運勢】*2022年5月4日まで

*一白水星生まれ  仕事運好調 盛り立ててくれる人がいて期待に応えられそう。自己評価を上げて万事臨もう。

*二黒土星生まれ お誘いが増えそう。無理のない範囲で参加を。新しい楽しみを発見でき人生の面白みを実感できる。

*三碧木星生まれ 自分のペースが保てず焦りが出る。少しリラックスして大らかに構えよう。なるようになる。

*四緑木星生まれ 良い意味で注目を浴びる。慢心なく謙虚でいよう。多くの共感を得て物事が進みやすくなる。

*五黄土星生まれ 疲れを感じやすい。体調管理を徹底させよう。ストレスの少ない過ごし方を心がけよう。自分の健康と向き合うチャンス。

*六白金星生まれ 気持ちに余裕ができる。許容範囲が広がるので気づくことが多い。価値観の違いを受け入れよう。自己成長がある。

*七赤金星生まれ 進みたいのにスタートがなかなか切れない。タイミングの問題がありそう。諦めず再挑戦を。次は大丈夫。

*八白土星生まれ 自分の発言に注意。本意が伝わらず誤解を生みそう。徹底的に確認しよう。落ち着いて。この体験には大きな学びがある。

*九紫火星生まれ 思い通りにいかずがっかり。まずそうなった原因を見つめてみよう。これも経験。次はそうならないと割り切って先へ進もう。

(九星気学 同会法を使用)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運勢を見るのは様々な占術があります。先日はタロットで星座ごとに占った運勢をこちらでも紹介しました。

今回は生まれ年の九星から見た運勢です。

どちらが正しいというものではなく、どちらの見方も「ある」と解釈していただくといいです。

タロットも九星も幸せへの動線になるものであればうれしいです。

どうぞステキな4月をお過ごしください。

-九星の精, 九星気学, 今月の運勢
-, , , , ,