月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おでかけ

春の海へ

2022/03/26

今日3月21日は春分の日 お彼岸の中日 毎年、この日は冷えるような気がします。
ここからお昼が長くなっていく節目で春が近づいてくる実感がありますね。

しかし今週の天気予報見るとまだ肌寒い日が続くようです。

3月20日はちょっと足を延ばして淡路島まで行ってきました。
10月に購入した車についてきたプレゼント(アソビュー)で淡路島でのバーベキューをチョイスしたので。
明石海峡大橋を渡るのは多分10年ぶり?

前日2日間は雨でしたが昨日は快晴 雨女なのに神様が味方してくれたかな。

洲本近くのシーアイガ海月さんで海を見ながらバーベキュー なんという贅沢! 
お腹いっぱい。うれしくて胸もいっぱい。

そして島の東側、海沿いの細い道を車で走り淡路モンキーセンターさんまで。


鹿さんもいる!


こちらのお猿さんはおとなしいです。襲いかかってくることもなし。


モンキーセンターさんからの眺めは絶景 沼島が見えます。この大海原、水平線、高い空、白い雲 これぞここしばらく飢えていた風景です。

スカッ!やっぱり海はいい。大好きです。いろいろと抱えていることの棚卸しと浄化が完了したような気持ちになりました。

一日中、波の音がかすかに聞こえ、目の前には青い海と白い波、なんてたまりませんね。そういえば15年位前に「海の前にある別荘を買う!」なんて張り切っていたこともありました。

まだ少しそんな夢を見ています。ふふ。

-おでかけ