月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

手相 日々雑感

いくつになっても手は語る ~変化する手相~

5月最終日
GWに始まり今月もあっという間に終わりました。
どうしたもんだか、、時間の流れの速さに今月もビックリしています。
皆さんの5月はいかがでしたか。

あら!手相が!!

先週、オンライン運勢鑑定でお客さんの手相を拝見 オンラインでも事前に画像を送っていただいて手相の鑑定ができるのですね。
運勢鑑定の場合は四柱推命をメインに手相、タロット、九星を使って鑑定します。オンライン面談前の準備でお客さんの手相とにらめっこ。かなり珍しいタイプ。四柱推命の命式を裏付けするかのようでした。

「そうかあ、こんなタイプの運命線もあるんだなあ、、私なんてねえ・・」と自分の手相を久しぶりにマジマジと眺めると「ん?以前と何かが違う」 それは運命線

これは生命線の「流年」です。生命線は年齢が取れます。手首に向かうほど年齢が高くなるのですね。
例えば今自分が45歳なら、この図の40歳と50歳の真ん中あたりです。
もしそのポジションから中指に向かって伸びる線が出ているならそれは「向上線」と言って運命線の一種です。
何か一生懸命に取り組んでいたり、やるべきこと(使命的な)がある場合に出てきます。しっかりと濃く刻まれている線ほど吉が強くなります。

なんと、この向上線が今の自分の年齢辺りからすくっと立ち上がっているではありませんか!なんじゃなんじゃ・・
ま、しかし、途中で雑線が絡んできているし、太さが一定ではないし「油断するなよ」と言われているようです。

はい、油断禁物 
今年のマイスローガンは「落ち着け」 心に刻みました。

手相の変化ひとつでもメッセージと捉えてみれば自分を客観的に見ることができますね。

皆さんの「向上線」はいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お知らせ~
2022年7月10日(日)開催!!

【五感が喜ぶ -九星の精アート展- in須磨離宮公園】

自然の中でゆったりと九星の世界を見て、触れて、感じて。
かけがえのない毎日を応援する54の精霊とエガオール&モエナさん(イラストレーター)で皆さまをお待ちしています。

................................
<スケジュール>
9:45 OPEN
10:00〜11:45 トークイベント(午前の部)
11:15 〜 12:30 手相&カード占い(購入特典)
13:00〜14:00 トークイベント(午後の部)
14:15 〜15:30 手相&カード占い(購入特典)
16:00 CLOSE

購入特典 10分間の手相&カード無料占い

今回のテーマ「九星」についての
トークイベントも開催!
もちろんイベント中も
展示を見ることができますので
どの時間でもお気軽にお入りください♫

.................................

■日時 2022.7.10(日)10:00〜16:00
■場所 須磨離宮公園 和室
■住所 神戸市須磨区東須磨1-1
■アクセス
 山陽「月見山」「須磨寺」「東須磨」駅から徒歩10分。
 JR・山陽「須磨」駅・市営地下鉄「妙法寺」駅から神戸市バス75系統で約10分。
■須磨離宮公園 入園料
 大人(15歳以上、中学生を除く)/400円
 小・中学生/200円

-手相, 日々雑感
-, , , , ,