月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

アントニオ猪木さん ありがとう ~12歳の私と亡父と新日本プロレスと~

今日、アントニオ猪木さんが亡くなられたとの報せ

いつかは来るとわかっていたのですが、ジワジワとショックが押し寄せています。

毎週金曜日8時からの新日本プロレス中継の想い出

20時前に「お父さん、始まるよ~ 今日の猪木は誰とするのかなぁ 卍固め出るかな」なんて言っていたことを思いだします。

もう40年以上過ぎています。今は亡き父とテレビの前でその中継を毎週楽しみに観戦していました。ヒートアップして父に技をかけてたことも(笑)

ハルクホーガン、タイガージェットシン、アンドレアジャイアント、キラーカーン、長州力、坂口征二・・ 

モハメッドアリとの試合は「おもろくないな~」と父と言いながら観ていました。

余談ですが、弟子の藤波辰爾さまにおかっぱ頭の私はぞっこんでした。父に「藤波辰爾と結婚する!」と宣言したことを覚えています。

猪木さんが率いた新日本プロレス 猪木さんはいつも「猪木ボンバイエ」でかっこよく登場してリングでガウンを脱いでいました。
その瞬間に父と「おおお~」と歓声を上げました。

いつまでも闘う姿は神でした

あんなに強かった猪木さんが闘病している姿を見るのは正直辛かったです。
今年3月の放送は本当に辛かった。父と見たあの頃の猪木さんが蘇ってきて。
もういいからと何度も思ったのですが、、きっとご本人はプロレスと同じように正直なご自身を伝えたかったのでしょうね。

ありがとうございます。猪木さん。

あのビンタをくらいたかったです。女子プロも夢見たかつての少女は今、おばちゃんになって。今日の訃報に涙しています。

お疲れさまでした。どうぞゆっくりおやすみください。

-日々雑感
-, , ,