月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

イベントレポート 日々雑感 鑑定 風水鑑定

暑さに溶けながらも進め進め ~感謝あふれる時間に思うこと~

豊中市が先週の全国ニュース登場しびっくり。なんと39度まで気温が上がっていたのですね。この日、歩いていて「溶けるってこんな感じか~」と思っていました。

豊中だけじゃなく、この1週間は全国的に「危険な暑さ」 昨年まではエアコンを入れっぱなしってなかったのですが、今年は切るタイミングがなく・・

しかし、今日は夕方から涼しい風が吹いていて何日かぶりにエアコン切ってこのブログを書いています。いい風が入っていて、エアコン嫌いの猫たちもリビングに集っています。

7月第4週は、オンライン鑑定、メール鑑定、出張鑑定とありがたく1週間慌ただしく過ごしていました。

自分でやっている仕事なので、ご依頼は命綱 当たり前のことではなく本当に「有難い」のです。

求められてお客様のお役にたてること、そんな存在であるようにと常に心に留めています。

28日は愛知県豊橋市のお客さんの風水出張鑑定に。5年前に法人化される時、うちの会社に風水名刺とロゴ制作をご依頼くださって、その後、大躍進されました。大忙しでお仕事されています。今回はずっと探していた工場物件が見つかったので、事務所、外壁、工場内の配置など丸ごとの風水鑑定を承りました。

今、提案書を作っているところです。夜になると(年のせいか)早い時間に眠たくなるので、最近、早朝シフトしているんです。仕事スタイルも変化しますよね~ 

そして本日は「保護猫チャリティーイベント」へ

うちの子もお世話になった「とよなか猫のかぎしっぽ」さんの定期イベントです。

今回で3回目の参加で今回は九星の精カードを使った占いで出ました。

今回は「保護猫写真展」も同時開催で

うちの長男ノアの写真も展示してくださっていました。ノアは昨年8月の酷暑の中、兄弟4匹でアスファルトの上に放置されていましたが、保護されてボランティアさんの愛情のもと元気に育ち、うちに来てくれました。

色々な事情がそれぞれの猫さんにあったのですが、幸せに過ごしている今です。会場には里親さんがたくさんお越しでした。

私のカード占い、受けてくださった方々の追い風になるようにお伝えしました。猫ちゃんが繋ぐご縁にひたすら感謝 「ああ、いい一日だったなあ~」と振り返っています。

さあ、今週も精一杯。ちゃんと連絡はできているか。お待たせして心配されていないか。気持ちを寄せていきたいです。

お客さんの不安が解消できるように。発展に向かうように。そして笑顔で過ごしていただけるように。

今週も深紅のお日様マークが週間天気予報に並んでいるので、皆さまどうぞどうぞ熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。

-イベントレポート, 日々雑感, 鑑定, 風水鑑定
-, , , , ,