月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

おでかけ 日々雑感

これでなくちゃ!スターダスト✰レビュー 京都LIVEは笑いあり涙あり

12月2日 ロームシアタ―京都でのスターダスト✰レビューLIVE「ブギウギワンダー✰レビュー」にいつもの推しメンバー2人と参戦してきました。

LIVEは今年6月の神戸以来 自称「スタレビン3人娘」 こよなくスタレビを愛しています。

ファンクラブのチケット先行販売で申し込みました。今回のお席は「1階バルコニー席の1列目」 近い!いいじゃないですか!!

LIVEの中盤で涙 そのわけは

いつものようにノリノリの展開 要さんのMCも絶好調! 安定の心地よさで大いに楽しんでおりました。

中盤で「木蓮の涙」 ん?今回はいつも以上に沁みます。気が付くと涙が・・

曲が終わって要さんが「KANちゃんに捧げて・・・」と。

「昨日、初めて夢にでてきてさ」そう切り出して夢の話を。「やっぱり笑わせてくれるんだよ」って。

もうだめです。私も友人も、そしてバルコニー席から見える会場の皆さんも涙を拭いていました。

大の仲良しだったKANちゃんと要さん そのエピソードをにこやかに話す要さんの胸中を思うとまた涙が。

スタレビの「ホスピタリティー」は最高 添い遂げます。

LIVEは3時間半 スタレビならでは。長い?いいえ、あっという間です。

途中にある「休憩時間」 ここでトイレに行く人あり、撮影する人あり(動画以外OKです)

スタレビはしっかりグッズ宣伝も(笑)その説明の絶妙なこと!お客さんへの愛がここにもこもっていました。

そして第2部、アンコールへと続きます。今回のツアーはアンコールで鳥肌が立ちまくりです。

あーほんとにスタレビファンで良かったと思えます。

今から30年以上昔のある光景がフラッシュバック!

LIVEでは必ず歌ってくれる「夢伝説」

私はこの曲を聴くと思い出す時間があります。それは初めて訪れた北海道 電車から見た地平線 

「遠い昔のことさ 夢で見たんだ」

 最初に勤めた会社を辞めて一人旅に出ました。手には時刻表、背中には大きなリュック ユースホステルを泊まり歩いて2週間の旅 たくさん抱えていたものを手放し再生できた貴重な時間 スタレビがいつも元気づけてくれたのです。

あああ、今があるのはスタレビがあってこそ。今年は結成43年目 この先、50周年、いや100周年までずっとずっと一緒です。

来年4月も関西に!

LIVE中に「なんと、次が決まりました!」と報告がありました。

次回の関西は4月 大阪の堺市と京都の城陽市です。

行きますとも!

頑張ったご褒美にしたいなあ。(ご褒美にするには頑張らなければ)

私のビタミン スタレビいつもありがとう!

-おでかけ, 日々雑感
-, , ,