「立て!立つんだ!」 丹下段平が宿るタロットカード
たまにですが、自分で自分をタロットカードで占うことがあります。
カードは普段お客様を鑑定する時に使うものではなく、自分専用のカードです。
仕事では風水、四柱推命、九星気学、手相、数秘術、タロットカードなどを使う総合鑑定ですが、その時限定で占うのなら、具体的対策がわかるタロットカードは最適だと思っています。
私、このタロットカードが大好きです。
カードは78枚。五術の中の「卜術」と言われています。
私が自分のことを観たい時、何を一番重視するかというと「対策カード」
当たる、当たらないよりも、今、自分がどんな環境の中にいて、何が援助か障害か、このままいくとどんな可能性があるか、
そして今、やるべきことは・・・
知りたいのはもう終わっている過去よりも今のこと。あくまでカードのことだけど、そこから広げていけば何かヒントがあるというもの。
このスプレッド(並べ方)で一番下のカード、何やら不吉な絵柄ですよね。この場所は「対策」を表します。
カードの意味:自分が壊れてしまうくらいの苦境から立ち上がる。大きなエネルギーを表す。
このカードが対策です。ということは
「立て、立ち上がるんだ!」 丹下段平が私の背後で叫んでいるようです。
最終結果は「今まで誰もやってないことを堂々をやっている」カードでした。
ただし、立ち上がることが条件。立ち上がらなかったら「変な人」のままで終わりますよ。
なかなか厳しいお言葉をいただきました。
ありがとうございました。