月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

予知夢

先日のブログスネ毛の夢占いには、スネ毛が生えてスマホを無くした変な夢を見たことを書いた。

この翌日、私はスマホではないけれどクレジット機能付きピタパカードとオフィスのカードキーの入ったケースを無くしてしまった。夢と同じ必死さで探しまわったけれど見つからず。
クレジットカードが使われては困るので、カード会社に連絡して止めてもらった。ドキドキしたけど無くした日以降は使われてはいないとのことで、ひとまず安心。
オフィスのカードキーは新しいものを買わなければいけないなあ・・・これ高額。ああ、痛い。だけど仕方ない、無くしたのは自分。自分の責任だ。

その後、警察に電話。そうしたら・・・あった。どなたかが届けてくれていた。お礼は辞退されたとのこと。

大事な時間を割いてわざわざ届けてくださったことに感謝。しかしお礼もできない。心苦しい。何で返せるかな。

働こう。もっと利益が出せるように。こんなシンプルな答えに至った。
会社を起ち上げた時に理念を作った。そこには「貢献」という文字が入っている。利益を生む仕事をして社会を担う一法人でありたいという想いをこの一連の出来事で強くした。

振り返ってみれば、スネ毛やスマホ紛失の夢を見たことは偶然でなく必然だったのね。でももう落としたくないのでカードケースを首からぶら下げようかなと真剣に思っている。

-日々雑感
-, , ,