月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

前歯が欠けてしまいました それ〇〇が逃げていきますよ

2017/01/20

まえば2日前の夜、大好きな「アルフォート」を食べてて じゃりじゃり。

あれれ、異物混入?ん?ちょっと待てよ・・こ、れ、は、、

2年半前に自転車で派手に転んで顔面を縁石にぶち当て、額、頬、そして唇を深く切ってしまい大出血。その時に前歯も欠けてしまいました。
ひびも入っていたけれど、根っこは大丈夫だったので、歯医者さんに欠けたところを継ぎ足してもらいました。

そして、「あれ、自分の歯になったんちゃう?」て錯覚するほど丈夫で、最近は前歯でいろんなものを引きちぎっていました。
それがついに、欠けました。アルフォートは特別硬いわけではないのに。
タイミング悪く翌日はセミナー。多くの人の前に立ちます。

困ったな・・・とりあえず。笑いそうになったら口を閉めて笑おう。

前歯が欠けるというのは顔相では「金運が逃げる」と言われています。もし、何かの理由で前歯が欠けたり、隙間ができてしまったら、できるだけ早めに治療しましょう。

ということで、セミナーの後になってしまいましたが、いつもの歯医者さんに無理を言って駆けこみました。

「でもよく2年半もちましたね。」と言ってもらったあとに、今後の治療についての説明。
見栄え良く、丈夫な差し歯はセラミック。しかし保険外なので約10万!!え?10万!  保険内のものはちょっと違和感ありとのこと。
いつ欠けるかわからない状況なら早めに治したいところ。セラミックは高いけど丈夫で形は自由自在に作れるとのこと。
すこし歪んでいる前歯、この際きれいにしたいな。

ということで、今日決めました。少しずつ「前歯積立」します。

おりしも、今日、数秘術セミナーで昨日呼んでくださったダイキさん担当者の方から
「参加者の満足度が高く好評でした。来年もお願いします。」とのメール。

よし!来年は「顔相セミナー」をご提案してみよう。

-日々雑感
-, , , , , ,