月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

仕事観 日々雑感

家事と仕事 言い訳にも自慢にもできない 

2017/01/20

紅葉

時間を上手に使えるとできることが随分増えるのかもしれません。


こちらは深夜のつぶやき。ティッシュはまだしも「お米」がないと朝食も弁当作りも困ってしまいます。
行こうと思えば買い物にも行けたはずだし、いざとなれば宅配だってあるしコンビニだってあります。
便利な時代なので何とかすればいいのです。

こんな時、仕事を言い訳にしたり、家事もして仕事もして頑張っていますなどと主張することにはどうも抵抗があります。
そもそも私の場合は、そんなことわかっていての「起業」 空気のようにすべてを在るものとして受け入れてその中で自分を動かしていくことが理想です。

本日はこれから同友会の例会。何とか先ほど「お米」は調達。これで大丈夫と思いきや牛乳を忘れる始末(泣)

自分が経験していることが元になって以前もう一つのブログで家事から考える風水という記事を書いていました。
昨日、この記事が目に留まって企業さんのサイトに風水コラムを書くお仕事いただきました。主婦感覚も大事です。いいことありますね。

さてと、急ぎの企画書は今晩帰ってから仕上げなきゃ。ではでは行ってきます。

-仕事観, 日々雑感
-, , , , , ,