月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

聖子ちゃん

もうずいぶん前から、行きたい行きたいと思っていた聖子ちゃんのコンサート。なんだかいつも「また今度」みたいになってしまうのだが、今年こそは決行しようと思って友達(ナツメロ会というLINEグループメンバー カラオケで80年代の歌ばかりを歌う会)を誘ったらふたつ返事で「行く!」と。
このメンバーのひとりは「聖子ちゃんのB面なら全部歌える」のが自慢。(B面って・・) 私もB面フリークなんだけど負けてしまう。
もうひとりのメンバーは「ハモリ」のプロで、いつの間にか歌っている人の歌に見事なコーラスをつけてくれる。
カラオケに行くとすべての歌を1番で終わらせるのがルール。歌う人、ストップボタンを押す人、次の歌を入力する人 とローテーションしながら聖子ちゃんソングを満喫している。

いつもはカラオケ聖子ちゃんが6月にはリアル聖子ちゃんに。55才でミニスカートが似合うのは聖子ちゃんだけ。そんな姿がナマで見られるなんて興奮する。
メンバーに「当選」の連絡を入れたら鼻血とよだれのスタンプが返ってきた。
コンサート終了後には、きっとそのままカラオケに流れてマイク争奪戦が白熱しそうだ。

6月は私の誕生月。聖子ちゃんとの時間は自分へのプレゼントにしておこう。

-日々雑感
-, , , ,