月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

水無月の膝痛続編

昨日の膝痛ブログ 読んでくださった方からお見舞いのメッセージや対処法などたくさんご連絡をいただきました。ありがとうございます。

菅原道真公のおかげなのか・・今朝目覚めた時にはかなり楽になっていました。踏み出す一歩も軽くなっていて痛みもマシに。 

まだツッパリ感と少々の痛みがありますが、多分、またひと晩寝れば今よりよくなっていると思います。

原因は不明 ヒールでかなり歩いたこと、重い荷物を持って長い距離を移動したことかな?

あとから思えば、何となく「気持ち悪い」と感じてしまった場所へ何度か出向いたことも気になっています。(だからと言って「私、霊感体質なんです~」とか 「実は見えるんです!!」的な人物ではないので あしからず)

これまで人生の節目のようなタイミングではどこかしら体の故障がありました。振り返ってわかるのですが。皆さんはそんなことないですか?

そして・・ちょっとびっくりしたのが、過去の自分のブログを読むと、膝痛は左足でした。

てっきり古傷が傷んだとばかり思ったのですが、右足はお初 負担がかかっているのでしょうか。

膝は大事。体の全てが大事 心も大事  

元気でいたいけれど、上手に付き合っていくこともこれからもっと大切になってきますね。

痛くても歩いたほうがいい とのことで夕方、近所の「アジサイロード」をぼちぼちウォーキング

知らないおば様に話かけられました。「ここは世界中のアジサイがあるのよ~ でね、、、」としばらく熱弁をふるっていらっしゃいました。

近所にそんな素晴らしい場所があるなんてうれしいじゃないですか。教えてくれてありがとう、おばさま。

あと5日もすれば、ここ小走りしている・・かな。

-日々雑感
-,