月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

お知らせ セミナー イベント ライブのご案内

プリンセチアってご存知ですか 「暮らしの風水マルシェ&風水相談会」で販売決定!

2017/01/20

先日このブログでご案内した12月5日(土)開催の弊社イベント暮らしの風水マルシェ&風水相談会では「植物風水」というコーナーを設けて、風水には欠かせない植物をお届けします。
イベントチラシ

風水と植物の関係はこちらでもお伝えしていますが、気を受け止めたり循環させたり邪気を祓ったりと対策を考える際になくてはならない大事な存在です。

かねてよりイベントをする時には風水で使う植物を扱いたいと思っていました。このたび後援いただいている植物レンタルの会社「グリーンポケット豊中中央店」様のご厚意によりとてもコンディションの良い元気な植物とお花を準備していただけることになりました。

観葉植物はもちろん、今回はクリスマス前ということもあって「プリンセチア」も多めに準備することができました。
プリンセチア

ポインセチアはよく知られていますが、この「プリンセチア」はここ数年で徐々に人気が高まってきてるそうです。
葉っぱが小ぶりで鮮やかなピンクがとても愛らしいですね~

プリンセチアのプリンは食べるプリンのことかと勝手に思っていましたが、プリンセスのプリンだそうです。なるほど。

イベント開催の12月上旬はもうプリンセチアを仕入れることは難しいそうですが、生産者の方にお願いしてキープしてくださいました。
皆さんの協力をいただきながら、準備が進んでいます。

12月5日、ご都合の合う方はぜひ豊中市東泉丘2丁目13-25 熊野田第二会館まで遊びにきてください。
間取り図をお持ちいただけると「風水相談会」でお家の風水開運ポイントをお伝えできますのでそちらもぜひ。

あとは当日の「晴れ」を祈るばかりです。(←私、雨女のため)

-お知らせ, セミナー イベント ライブのご案内
-, , , , ,