月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

おでかけ セミナー イベント 日々雑感 開運法

更年期を感じたら歩くことのススメ ~ウォーキングと開運の法則~

2018/05/06

弊社が毎月行っている「開運風水パワースポット巡り」は3月と4月、「歩く」ことをテーマにしました。

4月はフィットネスインストラクターの高橋美智子さんに歩き方の講習をお願いしました。

ウォーキングのポイントは
1 下腹部を持ちあげるように 
2 頭頂部を引き上げるように(紐で引っ張られてるイメージ)
3 つま先を引き上げ、膝を伸ばしかかとから着地

これらを練習して、高橋さんに背中に手を添えていただき歩いてみると、あら、不思議、スイスイ気持ち良く歩けるのですね。

印象的だったのは「ウォーキングって胸が開くので、たくさん気が入ってくるんです。それだけで開運ですね」のひと言。

須磨離宮公園6
<実践編で公園内をウォーキング スイスイ~>

女性は50前後で心身の変化を感じ、それを「更年期」と呼ぶことがあります。この時期の不調はすべて「更年期」という言葉でくくられがちですが、多くの方が個人差はあっても今までできていたことがしんどくなったり、わけもなく落ち込んだりと違和感を持っています。

こんな時、まず歩くことから始めてみられてはいかがでしょう

大地と自らが接することもできるので、風水的にもポイントが高いです。

【お知らせ】
2018年5月20日(日)の「開運風水パワースポット巡り」は奈良県明日香村へ行きます。ここでも歩きます。今回も高橋さんが同行されるのでウォーキングのポイントを意識して実践してみます。
胸を開いて開運の気を吸いこみたい方、ぜひご一緒しましょう!詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

-おでかけ, セミナー イベント, 日々雑感, 開運法
-, , , ,