月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

手品セットで終わったサンタさんが遂にやってきた!

2017/01/20

忘れもしません。小学校6年生の時にサンタさんが「手品セット」を持ってきてくれました。当時、マジシャンの華麗な手さばきに憧れた私は「手品セットがあったらなあ」との思いが日々強くなっていました。

当時、大工から企業に入った父の収入を母が化粧品のセールスで補っての苦しい生活。子ども心にそれはわかっていて、「欲しい、欲しい!!」とは言えず、それとなく聞こえるようにつぶやいていました。きっと母はサンタになる決意をしてくれていたんだと思います。

クリスマスの朝目覚めると、枕元に「手品セット」の箱が!開けると8種類の手品道具が入っていて、それはもう天に舞い上がるような気持ち。

6年生のさよなら会では得意気に「マジシャン」になりました。

サンタさんはそれから来てくれなくなって、もう何十年。

それがですね、それがですね、、やってきました、大物持って。

ホ

そう、ホットプレート持って。

思わぬクリスマスプレゼントです。私にとって

・たこ焼きができる

・焼肉しても油が飛び散りにくい

こんな魅力的なことはありません。サンタさん、ありがとう。

実は実は、こちらのホットプレートは近所のドラッグストアで4年間ポイントを貯めてゲットしたものです。ポイント10倍デーを活用して貯めまくりました。

お店の人にポイント加算の裏技を教えてもらって目標に到達。

「土本さん、年内ギリギリに届きますからお正月は焼肉ですね・・・ふふ」と言ってもらって、ああ、恐らく30日あたりだなと思っていたのに、前倒しの本日到着。

前のホットプレートを処分して3年。やっとやっと家で焼肉ができます。そしてタコパもできるぞ。このタイミング、早速日曜日にタコパ決定。

サンタさん、ありがとう~!!長年生きているとええことありますね。

 

 

 

 

-日々雑感
-, , , , , ,