月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

ついに会えた!藤波辰爾さんはやっぱり私の「ドラゴン」だった

2023/11/02

プロレス大好きな小学生女子でした。

きっと明治生まれの祖父の遺伝子だと思います。

祖父は無類の女子プロレスファン 私の名前「晶子」はこの祖父がつけてくれました。女子プロ好きで与謝野晶子もお気に入りという文武両道(とは言わないか・・) 

もう一人のプロレス好きは父でした。 毎週金曜日20時から放送されていた「ワールドプロレスリング」は父が楽しみにしていた番組、で一緒にわーわー叫びながら観戦していたのです。

出演していたたくさんのスター選手の中、私は猪木さんの愛弟子 藤波辰爾(当時は藤波辰巳)さんにメロメロになってしまったのです。美しい筋肉と甘いマスク 一生懸命戦う姿に小6少女は夢中に。

まさかこんな日が来るとは!

時は流れ・・

今年の7月、私が所属する大阪府中小企業家同友会の「企業展」に出展した際、大阪プロレスのゼウス社長と知り合いました。

風水も運勢もとても興味があるというゼウス社長と話が大盛り上がり

9月には大阪プロレスの試合を観戦

大阪プロレスのTシャツで応援!
ゼウス~!!
場外乱闘 巻き込まれたい派です。

前置きが長くなりましたが・・

大阪プロレスの試合になんと藤波選手が参戦すると聞いたのは9月のこの会場でした。

ええ?まさか! これは行かねば 、いや、行くぞ!と、先日その試合会場に駆けつけました。

きゃ~ ご本人登場!
わ、近い!!カッコいい!!
この日はゼウス社長とタッグを組んでの試合
きゃ~ 頑張って~ 会場からは「ドラゴン、ドラゴン」の大合唱
場外乱闘! ああ、巻き込まれたい!!

ドラゴン 御年69歳とは思えない筋肉 

試合は見事勝利を収めました。戻ってくる花道で握手!!! 

あああ、この日が来たよ~ と、小学生の私に心の中で叫びました。

こんな感動は年を重ねたからこそ。いいことありますね。

忘れられない一日となりました。

藤波辰爾さま ありがとう。私は幸せ者です。

ゼウス社長と知り合えたからこそ!感謝です!!

-日々雑感
-, ,