日々雑感
ついに会えた!藤波辰爾さんはやっぱり私の「ドラゴン」だった
プロレス大好きな小学生女子でした。
きっと明治生まれの祖父の遺伝子だと思います。
祖父は無類の女子プロレスファン 私の名前「晶子」はこの祖父がつけてくれました。女子プロ好きで与謝野晶子もお気に入りという文武両道(とは言わないか・・)
もう一人のプロレス好きは父でした。 毎週金曜日20時から放送されていた「ワールドプロレスリング」は父が楽しみにしていた番組、で一緒にわーわー叫びながら観戦していたのです。
出演していたたくさんのスター選手の中、私は猪木さんの愛弟子 藤波辰爾(当時は藤波辰巳)さんにメロメロになってしまったのです。美しい筋肉と甘いマスク 一生懸命戦う姿に小6少女は夢中に。
まさかこんな日が来るとは!
時は流れ・・
今年の7月、私が所属する大阪府中小企業家同友会の「企業展」に出展した際、大阪プロレスのゼウス社長と知り合いました。
9月には大阪プロレスの試合を観戦
前置きが長くなりましたが・・
大阪プロレスの試合になんと藤波選手が参戦すると聞いたのは9月のこの会場でした。
ええ?まさか! これは行かねば 、いや、行くぞ!と、先日その試合会場に駆けつけました。
ドラゴン 御年69歳とは思えない筋肉
試合は見事勝利を収めました。戻ってくる花道で握手!!!
あああ、この日が来たよ~ と、小学生の私に心の中で叫びました。
こんな感動は年を重ねたからこそ。いいことありますね。
忘れられない一日となりました。
藤波辰爾さま ありがとう。私は幸せ者です。
-日々雑感
-大阪プロレス, 新日本プロレス, 藤波辰爾