月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

テレビも掃除機も壊れた大晦日 笑ってさよなら2015年

2017/01/20

いや~ 早かった1年。毎年毎年どんどん加速していくような気がします。

2012年1月23日に会社設立して4年目の今年、今までとは仕事の流れが大きく変わった1年でした。

何度か心がポキッと音をたてて折れたことがありました。八方塞がりで動くことが怖いとさえ思い、もがくような時間を過ごしました。

振り返れば、うんうんと唸って足踏みしているような時間が多かったような。顔で笑って心で泣いて。

ブレる自分を支えてくださった方には心から感謝をしています。ひとりの会社。自分が解決していくにも限界がありました。しかし、何とか1年を越せることができてほっとしています。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・

昨日、突然テレビが壊れました。楽しみにしている年末年始の番組が見られない、これは大変と別室からミニテレビを持ってきてつないでみましたが、、テレビ小さい・・

これは買いに行かねば・・ もしかしたら明日起きたら直っているかも。

しかし、一晩寝ても壊れたまま。ああ、大掃除もあるというのに買いに行く時間があるかな。と思いつつ、裏側を掃除してスイッチオンしたら、な、なんと完全復活!!!よくわからないけど、よかったよかった。

じゃ掃除を。と掃除機をスイッチオン、あれ、あれ、、つかない・・・ これはうんともすんとも言わず、本当に壊れてしまいました。なんということ。

掃除機

ああ、今度こそは買わねば。あわてて電器屋さんへ。

掃除機2

だいぶん背伸びしました。ダイソン。

掃除機3

その吸引力に驚き!念願のコードレス。これはうれしい。なんだか気のバランスが強化されそうな。

大晦日、電化製品が壊れる、これは気の転換期。と勝手に思い込んで締めくくる2015年。なんでこのタイミングで壊れるかな・・なんだか笑いがこみ上げてきました。

来年は会社設立から5年目。立ち止まることなく進んでいきます。さよなら2015年。ありがとうございました。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

-日々雑感
-, , , ,