雨水に喜ぶ水をたくさん持つ女
2017/01/20
今日は二十四節気の「雨水(うすい)」 山の雪が解けだし大地を育む水が生まれる頃です。
この雨水の日には「ひな人形」を飾ると良縁に恵まれると言われています。
その理由は「水」
水は万物の源。子孫繁栄の象徴です。人と自然は一体化して融合し、存在すると風水でも考えられています。
私は癸(みずのと)の日の生まれです。四柱推命でみると水を多く生むという特性を持っています。これは良く言えば柔軟性がある。悪く言えば流されやすい、つまりぶれやすいということです。
水が多いからか、雨女でもあります。汗かきだしビール好き(←これはこじつけ) そして山より海を好みます。人によって五行バランスが違うので、鑑定で自分のことがわかると「なるほどな~」と納得がいくこともたくさんあります。
今日は雨水なので、まさに自分デーのような。
新しい仕事の話をいただけたり、出張鑑定で感激のお言葉をかけてもらったり、猫写真展のチケットをいただけることになったり、3月のスターダストレビュ―のコンサートチケットが届いたり(いい席でした)、厳しいけれどもありがたいご意見を賜ったりのとても有意義で濃い一日となりました。
明日は朝から雨マーク。恵みの雨になりますね。皆さまもどうぞ良い週末を。
【お知らせ】
2月17日よりメールマガジン「運と気を伸ばす」エガオールの開運ステップアップ風水を配信しています。
本日、第2号をお届けしました。その時にすぐに使っていただける風水をご案内しています。無料なのでぜひご購読ください。