月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

気が滞ると効率が悪くなるのは体も家も

2017/01/20

普段、肩こりも頭痛もないのに、ここ3日間くらい、ずこーんと重たい体と頭。
パソコンに向かう時間が長くなっているので、そのせいかな。昨日はピークで思考が停止状態。何かが滞っている。

一晩寝るとちょっとマシになってたものの、まだ重い、重い。このままだと仕事にもならないので、オフィス近くにあるヨガスタジオへ急遽GO。

1時間、呼吸を整えてポーズに集中。
ヨガを始めて1年3ヶ月。いまだにまだまだ動きが不自然だけど、レッスンが終わると体中の「気」が流れだして、嘘のように軽くなっていました。

体の気の流れが止まってしまっては仕事も生活もうまく進んで行きません。

ヨガは対策のひとつですが、呼吸を意識して体を大きく伸ばしてみるだけでも気が流れ始めます。
肩こりや頭痛がひどくなる前に、定期的に「大丈夫ですか~?」ってプチ指導にオフィスに来てくれるといいのにな・・
なんて思った次第です。自分で動きだすのは酷くなってからなので。

体が軽くなると世界が違って見えます。決して大げさではなく。仕事効率も大違い。油を注してゼンマイが動きだした感覚です。
またこれで頑張れる。

-日々雑感
-, , , , ,