月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

2020年4月1日 新年度スタート ~900歳になりました 私~

ちょうど1年前の今日、新元号が「令和」と決まったと発表されました。

令和の時代はどうか大きな災害が起こらないようにと多くの方が願ったのではないでしょうか。

1年経った今日、あの頃には全く想像できなかった事態になっています。

私の大好きな志村けんさんを奪ったこのウイルスは、これからどれだけ広がっていくのでしょう。

もう他人事とは思えない状況。怖いです。

気もそぞろだったのか・・・900歳になっていました。

こんな時に、もう、ったく!

とのお声も聞こえそうですね~ 大変な状況になって気持ちも不安定になりがちな中、クスっと笑えて、、ちょっとスッキリしました。自分のことですが。

SNSで様々な意見が発信され、その中には批判や非難が増えてきたように思います。
批判にはまた次の批判が、非難には同調しさらに強い非難となって目に飛び込んできます。これ、けっこう気が消耗します。

見えない敵はウイルスだけじゃないなあと。こちらも自衛。疲れる前に見ない、読まない、返さないの「三ない」体制で行きたいと思います。

-日々雑感
-, , ,