月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ライブのご案内

パソナ WOMEN'S CAREER COLLEGE 「タロット鑑定士養成講座」 次のステージへGO

2017/01/20

パソナ

パソナさんの講座。

タロット講座は初級編、そしてエキスパート編では少人数制でみっちりと計7回、タロットの基礎から応用までをお伝えしてきました。

皆さん、仕事帰りの貴重な時間を使ってタロット技術を習得されました。
学びは使ってこそ活きてきます。タロットは特に「人」を鑑定することで応用力が付いてきます。

相手がいることは、知識よりもコミュニケーション力の方が大切。タロットは相手との信頼関係が早くに築ければ、とてもリーディングが滑らかに進みます。

今回の講座の目的はお金をいただく仕事としてのノウハウを身につけることです。
カードの意味や並べ方よりも「質問力」「傾聴力」を磨くことに注力。
先入観との接し方、お客さんの心理を解読するポイント、質問時の言葉の選び方、お客さんの聴きたかったことに届く伝え方などを習得していただきました。

実際の現場は机上の知識では対応できません。
今回受講してくださった方は皆さん、仕事としての「タロット」が前提なので、私のこれまでの経験を織り交ぜながらのコミュニケーションノウハウをお伝えしました。

この仕事は「サービス業」と私は思っています。先生とお客さんではなくて、自分はお客さんの希望に沿う人という意識から始まります。
当てるためのタロット鑑定士ではなく、お客さんが良い時間を過ごしていけるお手伝い役としての存在。
お客さんの将来を想像してそこからの逆算。
カードは伝えるツールなので、タロットの場合は会話術が70%くらいを占めます。

IMG_6347

みっちり5時間の講座。最後に「鑑定士認定証」をお渡ししました。
株式会社エガオールが認定した鑑定士さん。
これから必要とされるタロット鑑定士としてのご活躍を願っています。

皆さま、おつかれさまでした。

パソナさんでの講座は現在、タロットと手相を担当していますが、6月からはステップアップ開運倶楽部が新規開講となります。
こちらはいろいろな運気毎の対策を風水、手相、顔相、九星気学、数秘術等からお伝えしていきます。
残席わずかとなっていますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。
パソナさんのホテルラウンジのようなお部屋とはかなりギャップのある講師ですが、「笑いのある講座」をミッションとしていますのでどうぞお気軽にご参加ください。

-セミナー イベント ライブのご案内
-, , , , , , , ,