月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

ステップアップの岐路に立つ女性の「もう遅い」と「まだこれから」

2017/01/20

キラキラ
2014年の女性の平均寿命は86・61歳 (男性80.21歳)

今50才の場合は統計上残り36.61年生きられるわけです。これを長いと考えるか短いと考えるか。
緩やかに体力は落ちてくるでしょう。頭の回転も今の状態をキープすることは難しいかもしれません。

女性の40代、50代は子育てが一段落して、自分探しが始まる年代です。
仕事を持つ女性も専業主婦も「あれ このままでいいいのかな」と立ち止って考える時間が増えてくるのではないでしょうか。

「資格も何もないし経験もないし、、いったい何が向いているんだろう」 このような声も多いのですが、今までの時間に詰まっている出来事が財産だと思うのです。

今、変化が欲しいと思っているのなら、それはステップアップだしレベルアップ。今よりもよい状況、状態を望んでいます。

年は誰でも取っていきます。同じ加齢なら、心も体もきれいにステキにそうなっていきたいですね。

まだまだこれから。決して遅くないのです。

「これからひと花咲かせるぞ。」 一度声にしてみてください。ぜひ。

-日々雑感
-, , , , , , , ,