月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

聖子ちゃんコンサートで泣いちゃった ~35年前のJKにタイムスリップ~

先週土曜日(6月24日)友人のMちゃん Yちゃんと1年越しの夢が叶って行ってきました 「松田聖子コンサート Daisy」
聖子ちゃん1
大阪城ホールは当時のおにいちゃん、おねえちゃんがわんさか。
聖子ちゃん2
このブリブリな雰囲気・・いいないいな♪

抽選で当たったアリーナ席は何とか聖子ちゃんの表情を目視できる距離。MちゃんもYちゃんも私も155センチ以下というチビッ子なので(体重は別)アリーナは心配だったけど、そんな私たちの為(?)に段を作ってくれていた。
父親の形見の高性能双眼鏡で聖子ちゃんの笑顔が丸見え! 両脇にモニターもあって一体どこを見ていいやら・・

会場には昔の親衛隊であっただろうおっさんおにいちゃんがピンクのハチマキで「せいこちゃ~ん!」
そしてジャニーズ並の豪華うちわをブンブン振っている。

幕が開くとピンクのドレスを着た聖子ちゃん!なんて可愛いの~  セットは「お城の舞踏会」 にっこり笑って歌っている聖子ちゃん あああ、ここは夢の国?

前半は新しい曲だったけど、そのうち懐かしソングのメドレーになって会場はノリノリ。もう歌っちゃうよ~ なんとすべて歌えるじゃないの!

しかし、、私たち不勉強で手ぶらで参戦。今でも後悔するのは「赤いスイートピー」を持ってなかったこと。
「はい、みなさん、いまからやるわよ~ さあ、だしてね~」 そんなかわいい聖子ちゃんの呼びかけに答えられずに無念。毎年このスイートピーは変わるらしく、今年は真ん中に聖子ちゃんの全身の切り抜きが貼られていた。(あとで分かったけど1本1500円!)

「まあ、今年もきれいに咲いたわね~」と名曲のイントロが流れだした。ああ、本当にこの曲は青春そのもの。振るスイトピーがないので代わりに大声で歌った。

御年55才。ふりふりドレスが似合うのも、ピンクのミニスカ&スニーカーでルンルン走るのも聖子ちゃんだから許される。

元気になった。そして心の底から「よっしゃ!」と叫んだ。

カラオケ
で、帰り道3人でこうなった。3時間、すべて聖子ちゃんの歌で、しかも時間がもったいないからと1番だけ歌う作戦で。今宵は「高校生おばちゃん」だい!

聖子ちゃん3
まだ10年も20年も歌っていてね、聖子ちゃん♪♪♪

-日々雑感
-, , , , ,