月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

おすすめ商品

PC背負って楽チン! このビジネスリュックは優れモノ ~ACE ソリオート~

2017/07/09

パソコンを持って移動することが多いのだが、いつもメインバッグとパソコンバッグを持って、で、最近は日傘もさして・・てことになると、吹き出す汗を拭くのも一苦労。
キャリーは大げさで小回りが効かないし。どうにかしたい。
で、以前読んだ新聞記事を思い出した。
「パソコンを背負えるビジネスバッグ」
レディースサイズなので違和感なくポケットも多く機能的。きっと仕事効率が上がるハズ。と思うと、もうこれは買うしかないよ。ソリオート!とネットで注文した。
ちょっと勇気のいる値段だったけど、その分働こうと自分にプレッシャーをかけておいた。

注文から2日後、やってきたバッグは内側の仕様やポケットの位置などどれをとっても唸るくらいよくできている。ニヤニヤしながら「さてパソコンを入れて背負ってみよう!」と思った段階でサッと血の気が引いた。
「パソコンが入らない・・・」 そういえばインチを確認してなかったな(汗)
悲鳴を聞いた娘が「これな、パソコンごと入れたらええねん」と。おお、そうかそうか。このケースがあかんかったか。
無事、15インチのパソコンが収納された。よかった。

そして翌日デビュー。駅までの道は徒歩約13分。両手が解放されて日傘とハンカチOK。足取りも軽い。こんなことならもっと早く買っておけばよかった。
リュック
このリュックは底に鋲が付いているので置いても倒れないし、背負っても圧迫感がないのがいいなあ。

重いバッグを片方の肩にかけてヒールを履いて歩いていたので腰も膝も痛かった。そして移動だけで疲れることもよくあったけれどこれでそのストレスは軽減するだろう。

ダイソンの掃除機を買った時も値段で躊躇したけれど、嘘のように掃除が快適になったので本当に買ってよかったと思った。きっとこのビジネスリュックもそうなることだろう。

先行投資。元が取れるよう頑張ろう、仕事。

PC背負って楽チン!

-おすすめ商品
-, , , , , , ,