月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おすすめ商品 日々雑感

オーディオブックの「無料お試し期間」が終了して分かったこと ~ビジネス書もいいけどコレが一番!~

耳から栄養 オーディオブック(audiobook)で時間の色が変わりました。 という記事を書いたのは昨年末

「そろそろ1か月の無料お試し期間が終わる頃かな・・」と思ったら、まさに先月12日に申し込みをしていて、サブスクリプションが今日から始まっていました。

オーディオブック 1.5倍速で聞きまくりました。

ちょうど年末年始、掃除や料理をする時間が増えたこともあって「ながら聴き」で様々なジャンルの本を聴きました。

聴き放題の本でも話題の本がたくさんありました。
まずビジネス書から。エッセイ、落語、小説、講演、、1.5倍速か2倍速で。欲張って2.5倍速になると意味不明になります。

「三国志」全巻制覇 次は何を・・・

いろんなジャンルを聴いたのですが、私の中でベスト1は「歴史小説」
というのは、、吉川英治氏の三国志が非常に良かったからです。オーディオブック版は全13巻
朝、目覚めると同時に聴き始め、調理、洗濯、ゴミ出し、、、仕事を始めるまでずっと。

朗読劇の仕立てで、ぐいぐい引き込まれていくのですね。臨場感たっぷり。自分も馬に乗って参戦しているような気になりました。
三国志は登場人物が多くて??になるのですが、聴き進めていると、不思議と何となく繋がってくるのですね。

もちろん、本を読むといいのですが聴くことで時間が短縮されるので、話の濃度が上がるような感覚です。

今は水滸伝 終わったら源頼朝を 平家物語も!

昨日「三国志」が終わってしまいロスに陥りましたが、すぐに北方謙三氏「水滸伝」に入りました。いい感じです。

吉川英治氏の「源頼朝」も見つけたので、今度はこれで。

と、いうことで、サブスクへ納得移行となりました。

動きながら読書できるオーディオブック お客さんや友達にも「一回試しに聴いてみては」とおすすめしています。

時間の有効活用、皆さまもいかがですか。

-おすすめ商品, 日々雑感
-, , ,