月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

50代女性の挑戦 経営 事業について

50代女性の「人生」と「住まい」の新たなニーズに応える取り組みを ~風水・運勢鑑定と取材からわかる課題と提案~

2018/02/21

弊社 株式会社エガオールに鑑定をご依頼くださるお客様の年代は20代~80代と広範囲ですが、中でも50代女性が一番多く日頃からその年代特有の背景にある問題、課題を意識していました。
50代というとこれまでを振り返りこれからを考える年代。子どもの独立、親の介護、定年後の人生、また住んでいる家の傷みも目立ち始めリフォームや住み替え、二世帯住宅を考える方も少なくありません。

ブログ「ウントキーネ」「50代女性の挑戦」という取材記事の連載を始めたのは、50代女性の様々なライフスタイルがある中で「もう50代」ではなく「まだ50代」と意識転換してこれからの時間を充実したものにしていただきたいという願いからでした。

取材記事を読んでくださった方からは「残り時間を心配するより動いてみよう」「やりたいことは早めにやらないと」「励みになった」というご意見がある一方「もう今さら挑戦しなくてもゆっくり過ごしたい」「どうしても変えることができない現実があるから(介護)」というご意見をいただいています。

そうなんです。そうなんですよね。それぞれの人生、生活環境がありますよね。
ご自身の今を見つめると、できることとできないことに気づきます。できないことが多いと思っていても実は隙間があったり、何かを変えれば少し楽になったりするのではないでしょうか。

例えば住居空間の「気」を整えて過ごしやすくする、仕事から帰った時に心地良さのある家にする、その為のリフォームやリノベーション。
また休日をさらにリフレッシュするためのパワースポットへの旅行や趣味の講座、更年期に負けず健康に過ごすための気を活性化するグッズや運動、ご自身の運勢を追い風にしたウェルエイジングに向かう美容術など、弊社の提供する風水や運勢鑑定が50代女性のより幸せな時間を叶えていく手段になれる取り組みを各分野との連携も含めて今後さらに進めていきます。

50代女性のご意見、また、各企業様や事業主様のご提案等ありましたらどんどんお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。

-50代女性の挑戦, 経営 事業について
-, , , , , , , , , , , ,