月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント パワースポット 開運風水パワースポット巡り

【開運風水パワースポット巡りレポート No5】神戸 再度山「大龍寺」参拝と「布引の滝」開運ウォーク ~六甲龍脈のパワーをたっぷり注入!~

2018/03/20

弊社、株式会社エガオールが毎月開催している「開運風水パワースポット巡り」も5回目になりました。
今回は神戸方面へ。龍脈の走る六甲山系 再度山の開運ウォークを楽しんできました。

いつもは私、土本がご案内をするツアーですが、今回はフィットネスインストラクターの高橋さんにご同行いただきました。
高橋さんはウォーキングのプロ。六甲のコースについては熟知しているので今回のご指導をお願いしました。

ツアースタートはストレッチから 高橋さんを囲んで

再度山へ入ります。上りは「そんなにありません・・・」(?)

修法ヶ原にてパワー注入!

池をバックに記念撮影 

全体的に下りのコースなので楽なのですが、どうしても山道なので上りはあります。ちょっと息が切れるところもありますが、高橋さんに歩き方を教えていただきながら、第一の目的地「大龍寺」に到着。

お詣りの前に副住職からお寺のお話を聴かせていただきました。この日は彼岸の入りでお忙しいところをご対応くださいました。おいしいシイタケ茶 ごちそうさまでした。
大龍寺は和気清磨呂公によって建立された名刹。後に空海(弘法大師)が旅の所願成就を祈願に訪れ、その後再度参籠された地です。

奥の院を参拝後、更に上がって霊験あらたかな「亀岩」へ。 亀岩は弘法大師が作ったと言われています。岩に上るのは勇気がいりますが、、挑戦!

六甲の気を皆さん全身で吸収。よいお参りができました。

大龍寺山門で記念撮影

その後「市が原」で昼食をとり、第二の目的地「布引の滝」へ
ここからは(やっと)下りが続きます。せせらぎの音を聴きながらのウォーキングは心身が浄化されていく感覚です。歩くこと約20分で到着。
布引の滝は華厳の滝(栃木県)、那智の滝(和歌山県)とともに日本三大神滝のひとつで日本の滝百選にも選ばれています。
深呼吸してしばし休憩。マイナスイオンをたっぷり浴びられます。

布を引いたように美しい滝です。

ここで本日最後の記念撮影をと居合わせた方にお願いしたのですが、、なんとバックに滝が入っていなくて・・・

合成してみました(笑)

今回歩いた距離は約10キロ 一歩一歩、大地の気をいただきながらで、まさに「開運ウォーク」となりました。
六甲山は車で簡単に登れますが、こうやって自分の足で歩くことでより強い自然の力をいただくことができます。ご参加くださった皆さん、これからの開運をお楽しみに。

次回、第6回めは須磨離宮公園と須磨寺へ向かいます。また高橋さんにご同行いただきウォーキング、ストレッチのセミナーと実践、私の開運ミニ講座、そしてお大師さん縁日へもご案内します。

詳細はこちらでご案内しております。

-セミナー イベント, パワースポット, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , , , , , ,