月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

お知らせ 開運風水パワースポット巡り

健康寿命まであと何年?「もう」が「まだ」になると何をやりたいですか?

昨日2016年の健康寿命が昨日厚生労働省から発表されました。
男性は72・14歳、女性74・79歳 2013年の前回調査より男性は0・95歳、女性は0・58歳延びてます。都道府県別で見ると、男性は山梨、女性は愛知が1位でした。

健康寿命は平均寿命とは違います。介護などの必要がなく、日常生活を支障なく過ごせる年齢です。
さてさて、皆さんの年齢からだとこの健康寿命まで、あと何年ありますか?

もし今、50歳(女性)だとしたら、約25年は元気で過ごせるということです。もちろん個人差はありますが、元気でいることを意識して過ごしていると健康で動けるのです。
ここからの25年はこれまでの25年よりは、速く感じると思います。「そのうちに何かやろう」なんて先延ばしにするにはもったいないですね。

「転ばぬ先の杖」「備えあれば患いなし」・・「一寸先は闇」←これはちょっと違うか(笑)

先日【お知らせ】50歳以上の方対象 五十・六十の手習い 個別レッスン始めました~タロット・手相・数秘術・九星気学で独立も夢じゃない!~で、これからの充実した時間作りについてご案内しました。

体を動かして心身の気を活性化したい方には、毎月開催している「エガオールの開運風水パワースポット巡りはいかがでしょうか。

若い頃に比べれば疲れやすくなったり、動きが遅くなっているかもしれませんが大丈夫。目標があるって毎日が充実します。50代、60代の方、今ですね~!

私も50代まっしぐら。アンチエイジングよりウェルエイジング、なりたい自分に向かってシンプルに時間を作っていきたいと思っています。

*運勢鑑定では統計学上のこれからの時間傾向がわかります。追い風が吹くタイミングを把握できてよかったとご感想をいただいていますこちらからご案内しています。どうぞご活用ください。

-お知らせ, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , , ,