月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント 開運風水パワースポット巡り

【第13回 開運風水パワースポット巡りレポート】神戸市東灘区 岡本八幡神社 保久良神社 風吹岩 龍脈を歩く一日で心身のリフレッシュ完了!

2019/03/27

平成最後の「開運パワースポット巡り」となった3月23日(土)は肌寒さも残っていましたが、心配された雨に降られることなくたっぷりと龍脈の気をいただけた一日となりました。

阪急岡本駅からまず最初の目的地へ

岡本八幡神社へ 地域の方に愛されている神社さんです。お参りを済ませ・・・

ここからいよいよ山登り開始です。フィットネスインストラクターの高橋さんと準備体操を。
伸びる、伸び~る、腰も膝も さてこれから保久良神社へ。

保久良神社のご神体は磐座

保久良神社のご祭神は「椎根津彦命」 多くの村里が見渡せ、日輪を遥拝できる場所としてこの地を見つけられたそうです。

こちらは保久良神社の鳥居前。さすが龍脈の地。磐座をご神体としている神社は凛とした気の中にありました。

気がひときわ良い場所は本殿裏の地。岩がいたるところにあります。
ここで「瞑想」 大地と一体になれる時間を。

保久良神社の鳥居前には「灘のひとつ灯」が。航行の安全を守っていた(今で言う)灯台です。

風吹岩へ

保久良神社で瞑想後、いよいよ長い山道を上っていくことに。

こんな足もとツルツルのところを慎重に。

それでも皆さん、頑張りました。ここ「風吹岩」あたりは龍の気が湧き出る「龍穴」に近い場所です。

高い岩に上ると空が掴めそうです。

風吹岩近辺はイノシシ出没区域。このイノシシは下見の時にもいた彼女かな?

ここからは一気に山を下っていきました。

六甲の景色は春色に近づいていました。

もうすぐ桜の季節。龍脈の走る山はまた違った表情を見せてくれるでしょう。

今回歩いた距離は約10キロ。かなり勾配がありましたがご参加の皆さんは笑顔で上って行かれていました。

「とても清々しく楽しい一日が過ごせました」「最初はどうなることかと思ったけれど参加して良かったです。リフレッシュできました!」とうれしいご感想をいただけて安堵しました。

どうもありがとうございました。

次回は新元号となって初めてのイベントです。5月18日(土)を予定しています。詳細は後日HPでご案内します。

-セミナー イベント, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , ,