月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

TUBEを思い出す7月1日と「358」のナゾ 

2019/07/02

夏と言えば?と聞かれて「TUBE」と答える人は昭和世代。と決めつけるのもよくないのですが、9割以上バリバリ昭和の方です。

7月1日 今日は何の日かな?って調べてみたら「山開きの日」「銀行の日」「壱岐焼酎の日(これは魅力的!)」そして「ウォークマンの日」も!

ウォークマン、懐かしい、懐かしい、当時はカセット入れてたよな~ A面、B面をカシャッって入れ替えたりして・・
もう面倒臭いから120分テープにダビングしたらのびのびになったりして、、

TUBEを死ぬほど聴いたのは1980年代半ば ウォークマンが出てからかなり経っていたけど、、なぜか私の記憶にはウォークマン=TUBUです。

最近、applemusicでTUBE のアルバムを発見しヘビロテしてます。もう夏ですね。

さて、突然ですが、みなさんは「358」の数字の並びが何を表しているのかご存知ですか?

今日、鑑定にお伺いした先でお客さんから「金運に良いお札なので」と鑑定料としてこの3つの数字が番号に入ったお札をいただきました。

ん?358? お金持ちはこの番号の入ったお札をたくさん持っているとか・・・ 

このように教えていただくと、同じお札でも358をいただけるとうれしいですね。

うれしかったのですが、、、意味が分からず帰宅して調べてみると、

358は縁起の良い数の集合だと。
・お釈迦様が悟りを開いたのが35歳と8か月
・仏教伝来が358年
・「三蔵法師」「孫悟空」「猪八戒」の358  ふむふむ

数字は面白いもんです。縁起を担ぐことが好きな日本人はこんな楽しみ方もできてほっこりします。

そして、何よりこの貴重なお札を「今日の鑑定で渡そう」と大切にとっておいてくださったお客様の気持ちがうれしかった7月1日でした。ありがとうございます。

株式会社エガオール 今日から始まった9期目もよろしくお願いします。

-日々雑感
-, , , , ,