月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

仕事観 日々雑感

年末年始、お調べいただきありがとうございました ~ブログ検索でわかる日本人らしさ~

2018/01/06

風水や運勢について4年前から書いているブログは記事数が500に近づいてきました。

一時は一日5000件あったアクセス数が、最近はYouTubeに流れたのか減少気味です。しかし、この年末年始である記事へのアクセスがどど~っと伸びました。
それは「玄関に置く干支の置物についての風水 」 

時期が関係する風水の記事は、毎年ちゃんとその時期になるとアクセスが伸びています。
このことからわかるのは
「迷ったらスマホで調べる」「干支の置物を飾りたいけれど、あれ?玄関に飾って良かった?」「本当にここでいいの?」こんな光景です。
もしかしたらお母さんの為に子どもさんが調べてあげているかもしれません。子どもに質問されたお父さんがとっさに調べているかもしれません。
そして「季節を大切にする日本人らしさ」も。

この記事を書いたのは2014年12月27日 きっと「新年」「干支の置物」「玄関」「場所」「風水」のような言葉で検索されるだろうなあ~と想像して書いた記憶があります。

うちの会社は、風水や運勢鑑定が個人や企業の利益に貢献することを目的としているので、このようにお役に立てたことがうれしく思ったのでした。

ブログは書きっぱなしではなく、数字を分析すると色々なことが見えてきます。あと10記事で500という節目に到達するブログは大きな財産です。継続あるのみなのです。

-仕事観, 日々雑感
-, , , , , , , ,