月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

日本一長い商店街で68種類の迷い

以前オフィス移転の際に風水鑑定をご依頼くださった社長さんから、「今度、自宅の引越しをするので」と物件選択のご相談をいただきました。

日本一長い商店街のある天神橋筋六丁目のガストで面談。
このお店は何度か入ったことがあるのですがドリンクバーが進化していました。

面談前に「ちょっと行ってきます」と席を立ったのはいいけど、、ふむ~ どれにしようかと。

のどが渇いていたので冷たいシュワシュワした飲みものがほしい、でも、使い方がわからない・・・

あまりお待たせしてもいけないので、結局「日替わり健康茶」というおとなしいドリンクに着地しました。

お客さんは「野菜と果実 ニンジンミックス」でした。

早々に飲み干してしまい「またちょっと行ってきます」 今度こそと意気込みましたが、やはりよくわからなくて「トロピカルアイスティー」に。

ドリンクバーは席を立たないといけないのですが、面談の場合、案外この時間は「いいな」と思っています。

話の強弱がつくというか、お客さんがリラックスされるというか。だからおかわり必至です。

選択肢が多いことは楽しいけど迷う 迷うけど楽しい。そして「また次回も」と思いますね。

なるほどです。

-日々雑感
-, ,