月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

これは幽体離脱?私じゃないと信じたいワタシ ~大人の階段上がりすぎ注意報~

2019/08/31

私の手相は頭脳線と生命線のスタート点が右はくっついていて左は離れているという日本人には少ない相です。

これはどういうことかというと、普段は冷静そうに見えて(顕在の利き手 右手)実はここぞという時にかなり大胆な行動に出る(潜在の左手)というタイプです。

考えないでまず動いてしまう、とっさの場面では冷静な思考よりも体の方が早く反応してしまうのです。

手相だけで判断するわけではないのですが、まさに私は「その通り」なのです。

これが災いしたのか・・・いやいや、別の原因か・・・

こんなことってある? 1回目

今週は経営者の会(大阪府中小企業家同友会)の行事や会議が続き、仕事もバタバタし、家事も放置プレイで(と言い訳)脳みそも体も少し疲れていたのかもしれません(言い訳)

昨日、扇町での会議に向かう途中、南森町の堺筋線乗り換えでいつも通りに乗ったはずの電車で「次は北浜~北浜~」とアナウンス。ん?次は扇町なのに・・・

逆方向じゃないですか!いつの間に?なんで?おかしいやろ? でもおかしくなくて、、、会議にはしっかり遅刻しました(泣)

これはかなりショックでした。「私が私じゃない」 でも待てよ・・・急いでいたからね。そうそう。

こんなことってある?2回目

会議が終わって帰りの電車に乗ってすぐに豪雨。大丈夫、傘はあるし。
しかし駅に着いた途端、さらに雨は激しくなって傘ではガードできないレベルになりました。
これはもうバスに乗って帰ろうと決めてバス停へ。

運がいいことにすぐにバスが来て、たくさんのお客さんが乗り始めました。私も続いて乗車。
はあ~今日は疲れた・・早く家に帰りたい。きっと洗濯物はずぶ濡れだろうなあ・・・なんて思いながらバスに揺られていると、いつもの交差点を曲がらずにまっすぐ進むバス。

ええ、こっちちゃうし~!!! どこ行くのこのバス!スマホで路線図を確認したいのに焦ってしまってなかなかヒットしません。

「このままじゃ、うちはどんどん遠くなる。降りるなら今だ」と意を決して降車したのは・・・・普通に駅から自宅まで歩くよりはるかに遠いバス停でした。しかも仕事道具が超重くて・・・私の膝から「もう、勘弁してよ」と聞こえてくるようでした。

何のためにバス乗ったのか。少し確認すれば行先が違うのに気づくやろ と自分自身に呆れてしまいました。

こんなことって初めて がこれから増える予感

そういえば、7月の終わりにも道がわからなくて困ったことがあったなあ。先日はどこかにお気に入りの傘を忘れてきてしまったなあ。今日は整骨院で眼科の診察券出したなあ。麺つゆと醤油のボトルを間違えたなあ。スポーツクラブでシャツを前後逆に着てたなあ。

数えればきりがないんだけど、確実に今までにやらなかったことが増えています。これって例の加齢っていうやつ?

女性の平均年齢(87歳)まではまだまだあります。しかしあっという間に過ぎていきそう。
もうこうなったら毎日を元気で楽しんでいく これに尽きますね。

結局そこに落ち着きました。

-日々雑感
-, , ,