月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 風水

テレワークにもおすすめ 正面の視界に変化をつけると集中力がアップした ~風水理論を取り入れたお手軽「壁リフォーム」~

新型コロナウイルスの影響で、テレワークを余儀なくされた方も多いことと思います。

私も自宅の仕事スペースでできることはオフィスに向かわずに行っています。

最近ワークデスクを大きなものに換え作業ははかどるようになったのですが、座る時間が増えるにつれ気になることが。

机正面の壁です。

パソコンのディスプレイの向こう(顔の正面)は白い壁。

額を外すとこんな感じ 一面白い(ところどころ額の跡が黒ずんでいます)

気にしだすとこの「白い壁」がとても目に優しくないと思うように。

確かにオフィスで白い壁は作業効率を下げるデータがあることは

それでも白を選ぶ?オフィスの色面積70%を占める床 壁 天井に風水カラーを導入して生産性を上げる空間づくりとは で書きました。

壁紙を貼ってしまうのは手間と時間がかかるので考えました。

ネットのパーテンション?ブラインド?カーテン?タペストリー?

ここは長い突っ張り棒にカーテン用の布をぶら下げる作戦に。多分そう遠くない将来にリフォームをすると思うので、できるだけお金をかけず簡単にしようと思っての策です。

カーテン布は江坂の布地で有名な大塚屋さんで選んだもの。
少し光沢があって、圧迫感のない色、模様を選びました。ちなみに風水鑑定(飛星派)ではこの方位に良いのは「オフホワイト」「金(光沢)」形は丸 です。

近くからだと

今まで白一色で落ち着かなかったのですが、この一枚であら、不思議、

疲れないのです。色の効果は大きいですね。

新型コロナウイルスの猛威が収まるまで、家で仕事をする時間が増えると思われます。
テレワークされる場合も正面壁は真っ白ではなく、お気に入りの布を使って新しい壁を作ってみられてはいかがでしょうか。

-日々雑感, 風水
-, , , , , , , ,