月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

東村山音頭1丁目 3丁目 4丁目 全部歌えます 歌います ~志村けんさん 安らかに~

2020/03/31

注さんの時も長さんの時も辛かったのですが、今日は本当に辛いというかまだ信じられません。

志村けんさんの訃報を聞いて何度も嘘であってほしいと思いました。

新型コロナウイルスに連れていかれてしまったのですね。残念で仕方ないです。

夜、ご飯を作ろうとキッチンで包丁を握っていて、気づくと歌っているじゃありませんか。

「ひがしむらや~ま~ 庭先ゃ多摩~湖~♪ 狭山茶どころ情けが厚い ひがしむらやま四ちょうめ~♪」
「ひがしむらやま三ちょうめ~ ちょいとちょっくらちょいとちょいと来てね~♪一度はおいでよ三ちょうめ~♪」
「わぁ~お いっちょめ いっちょめ わぁ~お いっちょめ いっちょめ!!!」

歌える 歌える

 ばばんばばんばんばん も 誰かさんと誰かさんが麦畑 も ずずずずずずんずんどこ も えんやーこらや も 

自分のブログにもドリフはたびたび登場してもらっていました。

こちらは7年前のブログです。

もしも~だったら 考察

大好きでした。

志村けんさん 早すぎますね。 

辛いけど、事実ですね。

たくさんの笑い、夢、元気をどうもありがとうございました。ゆっくり休んでください。

私、今年の忘年会では「東村山音頭 フルコーラス」 歌います。そしてヒゲダンス踊ります。

-日々雑感
-, ,