月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

9か月後の約束は「北条鉄道」 ~7年目のプライベートレッスン~

神戸のカルチャーセンターで開催していた私の講座を受講してくださったのがきっかけで、プライベートレッスンに伺うようになって今年でもう7年。

風水、九星気学、タロット、数秘術、その時、気になるもの受けてくださっています。お母さまと娘さんと一緒に。
娘さんが車いすを使われているのでご希望の時に出張させていただいています。

九星気学では祐気取りという開運法があります。

これはその人の生年月日から吉の方位を見つけ、同じく吉意の高い日に吉方にある神社仏閣にお参りに行くというものです。

昨日のレッスンでは今年の運勢と吉方を九星気学で出して実際にどの地域になるかをグーグルマップで確認しました。

そして、、11月、北西方位が吉意が高いことがわかり「吉方日帰り遠足」の計画を。

私も一緒です。「北西?どこ?何がある?」 北西というと、、遠くは出雲大社がありますが、神戸からそんなに遠くない場所では、さて。

あ、北条鉄道は? ネットで見聞きしたことがあっていつか乗ってみたいと思っていましたが北西ぴったんこじゃないですか。

ということで、今年は加西市 北条鉄道沿線の一日ツアーが今の候補。


北条鉄道・・今は「おでん列車」を走らせているのですね。夏はビール列車。魅力的です。

11月って9か月後。まだまだですよね~てお互い言ったものの、、、きっとまたすぐにやってくるのです。

昨年9月には京都の北野天満宮と金閣寺へ行きましたが、金閣寺の人の多さと車いすが押しにくい砂利道が大変だったので、
今年はとにかく「人が少ないところに行こう」と。

11月が今から楽しみにです。

-日々雑感
-, , ,